ミッポ

好きな気持ちだけひたすらに貫きたいヲタクによるブログです。

目黒蓮くん27歳の誕生日に想いを馳せてみる

 

 

 

目黒蓮くん、27歳のお誕生日

おめでとうございます!

 

 

 

目黒くんのお誕生日を祝うのはこれで5回目

 

 

私が小さい頃から大好きだった嵐のバックに

目黒くんは宇宙Sixとして4年ほどついていたにも関わらず

目黒くん個人の存在を知ったのは

Snow Manとしてデビュー曲を初披露したベストアーティストでした

(灯台下暗し)

 

 

 

あのときいろんな想いが交差して

「アイドルを推すこと」にどう向き合えば良いか彷徨いかけてたときに

一筋の光をくれたのが

Snow Manであり、目黒くんでした

 

 

ベストアーティストでの

デビュー曲初パフォーマンスを見たときの

あの鳥肌はいまだに忘れないし

あの日以降の私の世界の急速な広がり方は今までに無いもので

自分でも戸惑っていたのを覚えています

(この話はちゃんと残しておきたいからいつか綴りきれたらなと思ってる)

 

 

 

 

 

 

 

あれから4年と少し。

目黒くんの周りを取り巻く環境は

大きく変化しました

 

 

2023年は

「4大ドームツアー」

という大きな夢も叶って。

 

ずっと「ライブなんて行けない」と思ってた私も

大学生になってFCにこっそり入会し

自分の名義でSnow Manが夢を叶える姿を間近で見ることができて

本当に本当に嬉しかった

 

 

さらに3月に映画「わたしの幸せな結婚」、

7月からはドラマ「トリリオンゲーム」と

単独初主演の映画とドラマがそれぞれ公開・放送されて

雑誌の表紙をたくさん飾ったり、番宣でたくさんテレビに出演したりと

目まぐるしくも毎日のように目黒くんをメディアでたくさん見られる嬉しさを

俳優としての目黒くんをたくさん見られる機会がある嬉しさを

毎日噛み締めていました

 

 

 

 

 

 

 

ただ、嬉しいこともたくさんあった反面

悲しいこと、悔しいこともたくさんあった

 

 

去年は特にそうだったんじゃないかなと

感じる瞬間がたくさんありました

 

 

正直、

モヤモヤしてしまうことも

イライラしてしまうこともたくさんあって

なんで今頑張っている人たちが

こんなに苦しい思いをしないといけないんだ!!!!

って思ってしまう日々が今もなお続いているけど

 

 

9/18のめめ日での

 

周りの人、ファンの人が見てくれているから視聴率100%

周りのみんなが優しくて温かくて応援してくれるから支持率100%

これでいいんだ!って思った

(上記意訳)

 

って話してくれた時は

彼を応援してきて良かったと改めて感じたし

これからも応援していきたいと決めた日でもありました

 

「俺らがいる場所を正解にする」

 

あの言葉が本当に心強かったです。

 

 

 

 

そのときのブログの最後に書いていた

「まだまだやることたくさんあるから気長に待っててね」

の言葉のとおり

個人のInstagramを開設したり

いろんな賞をたくさん受賞したり

年末に生配信LIVEを開催したり

年明けにも

ミラノでFENDIのコレクションを見に行って

日本人男性初という

FENDIジャパンメンズブランドアンバサダーに就任して…

 

ここでは書ききれないほどの

悲しさや悔しさ以上の

楽しみと喜びをいっぱいくれて

目黒くんから毎日元気をもらっているし

目黒くんが私の生きる活力になっています。

 

 

きっとその活躍の裏には

数えきれないほどの血の滲むような努力が

そこに注ぎ込んでいる労力がたくさんあって

 

それが今の目黒くんを作っていて

 

そんなあなたから発せられるいくつもの言葉は

どれもこれも曇りのない真っ直ぐな言葉で

その言葉に背中を押されていて

その言葉で毎日自分を鼓舞しています

 

いつも本当にありがとう。

 

目黒くんの笑った顔が

おいしそうにご飯を食べる姿が

メンバーを愛おしそうに見ているその顔が

メンバーと楽しそうにパフォーマンスしている姿が

努力することをやめないその姿勢が

そんなあなたが紡ぐ言葉が

とてもとても大好きです。

 

 

一度きりの人生。

 

目黒くんの心の内にある

夢の一つ一つが実現できますように。

 

 

そしてそれが叶ったときの喜びを共に感じたい。

 

常にあなたの最大の味方でいたい。

「頼もしいね!」って思ってもらえるファンでいたい。

 

そう思っています。

 

 

改めて、お誕生日おめでとうございます。